DSソフトケースにフリスクガム!

しばらく更新ほったらかしてしまった。

SCD君共同購入していたフリスクガムを今日ゲットした。これはDSのソフトがぴったり8枚入るサイズだとかいうので、早速DSカードをつっこんでみました。

予想以上のピッタリ具合です。サイズをあわせて作られたかのようにDSカードがハマって、多少ふってもズレたりしません。しかもDSソフトを8枚入れても真ん中にちょうど指が入るぐらいの隙間ができるので、ソフトを取り出すときも簡単です。なかなかの完成度。

そしてGBAソフトも調度二本入るというのでやってみました。

こちらも中々良い感じですが流石にDSほどピッタリとかいかず、振ると少しカチャカチャ音がしますね。でもまあ扱いやすいサイズである事には変わりありませんし、DS4本+GBA1本とかいうバリエーションでも収納可能なので場合に依っては便利かもしれませんね。

フリスクガム自体はオークションで12個1000円とかで入手可能ですので、大量にDSソフトケースが欲しい場合は有効かもしれません。ただ、ガム自体はそれほどおいしくは無かったのでその辺は注意です。かみ始めはフリスク特有のおいしさが有るのですが、すぐ味がなくなってしまいます。タブレットのほうが良いです。

ちなみにフリスクガムは上の写真のような感じで、一つのケースに15粒はいってます。小洒落た駄菓子屋なんかには普通に売っているそうですが、定価は一個200円ぐらいするそうです。ためしに1個だけ欲しい場合はそういうのを探したほうが良いかもしれませんね。

僕はあと5ケースもあるフリスクガムを研究室でモリモリ食べて行きたいと思います。