MNSS2008に参加!

dtm

http://whitenight.info/疾走曲限定という熱いDTMイベントです。実はこないだメインPCのマザボが焼けるというトラブルがあったのですがなんとか〆切までに復旧して、とりあえず完成を向かえたので投稿しました。例によって開催まで曲は公開しちゃいけないの…

ゲスト公開!

ni

http://www.ni-games.jp/ゲスト参加者の方々を公開しました。激しく豪華だと思います。各所で話題になっているようで、スタッフは改めてびびっております。一応コミケの頒布が最初の入手方法となりますが、その後もサイト上での通販や委託販売など考えており…

同人雑誌つくります。

ni

http://www.ni-games.jp/やっとこさ公開までこぎつけました。無事冬コミに受かったのでもう後戻りできません。就活とか大丈夫なんでしょうか僕。公開数時間で予想以上の反響を呼んでいるようで有り難い限りです。ゲスト参加者はまだ増える予定ですので、公式…

『世界樹の迷宮2』のバトル曲をアレンジ

dtm

http://breathing.sakura.ne.jp/music/sq2-battle.mp3一分ちょい、1.5MBぐらい。なんか公式サイトにサンプル曲が公開されていたので、耳コピするつもりがアレンジしていた。まぁなんか前やった曲の惰性ですね。音のバランスとかだいぶ弄ってみたけど、どうな…

3/4 Music Festival -Returns- 開催!

dtm

http://www.lastleaf.net/34mf/まあ開催というか閉幕というか、全12曲45分、公開されました!当日は友人宅で一晩中ゲーム大会だったもので、チャット自体には参加していたのですが会話にはあまり参加できずといった感じでした。それでも相手してくださったみ…

3/4 Music Festival -Returns-

dtm

http://www.lastleaf.net/34mf/ここに新曲投稿しました。6拍子です。サイバネティックオーケストラ。明日の22時開幕なので公開はもうちょっと待ってください。しかし参加者10人って、はずかしいなぁ。もうちょっとたくさんで自分の曲の存在感がなくなってし…

自分のWebサイト作った

http://breathing.sakura.ne.jp/とりあえず散逸してたmp3をまとめないといけなかったので作った。あんまりコンテンツを充実する予定はないんだけど、まあ音楽ぐらいは適度に更新するかもしれない。あとはゲストブックぐらいあればいいかな。リンクはトップペ…

世界樹の迷宮〜翠緑ノ樹海

dtm

翠緑ノ樹海 (mp3/3.8MB/2:37)というわけで久しぶりに世界樹。オケの練習です。最初にしてはうまくいったかな?Orchestral という音源使ってるんだけど、これが安い旨い早いの神音源。激しく生っぽい音になるからすごい。オーケストレーションは久石譲の奏法…

DTM作曲コンテスト

dtm

そういやDTM作曲コンテストは既にコメントが2つもついて、予想外に反響があるなあという感じ。あとサビが無いとか痛い所を疲れてしまいました。本当に時間不足だったなぁ。やっぱり全体をつくってから作り込んでいくスタイルのほうがまとまりはでるんだろう…

今話題の「なかのひと.jp」導入

話題かどうかは知らないんだけどwhttp://nakanohito.jp/アクセス解析サービスのようですね。hatenaはデフォルトでは満足にアクセス解析できなかったので導入してみた。といっても本当に今つけただけだからまだちゃんと動いてるかどうかもわかんないですがw…

DTM作曲コンテストの曲をうp

dtm

なんかDTM作曲コンテストの新しいシステムは、楽曲のDLに対応しなくなったようなので、自分の鯖にうpしておきます。Ground State is Cadence Liquid (mp3/5.9MB/4:44)

DTM作曲コンテスト2007に参加

dtm

http://dtmer.com/songs/show/384暇で暇でしょうがない人は聞いてください。あんまり納得のいく出来栄えではなかったけど、これ以上練っても大して変わらなさそうだったのでひとまず完成ということで。やろうと思ったことをちゃんと実現するにはもうちょっと…

Celestia5 開幕!

dtm

http://www.celestia-project.info/というわけで曲が公開され、全曲放送のラジオイベントが終わりました。 僕の曲も上から落とせますが、単体でもうpっておきますDaylight Dogfight in Corneria (mp3/4.6MB)SFC版スターフォックスのコーネリアのアレンジで…

Celestia 5 に参加しました

dtm

http://www.celestia-project.info/sum_05.php今回のテーマは「昼」と「夜」だそうです。前回の赤と白の時は知ったときにはもう終わっていたので、前から目をつけていたDTMコンテストですね。まあ参加しましたといっても、受付締め切りが9/2で公開は更に来週…

DTM作曲コンテストの最終発表

dtm

http://dtmer.com/modules/news/article.php?storyid=159残念ながら入賞は果たせませんでしたが(当たり前だけど)、なかなか良い経験になったなあ。これからも、こういうコンテストにはコンスタントに参加していきたい。やっぱある程度聴いてくれる人が居るっ…

自分の曲が一次審査通過してた!

dtm

http://dtmer.com/modules/news/article.php?storyid=151これの89番が自分ですけどね。一次審査とかあるのすら最近気づいたんですけど、なんだか通っちゃってるみたいで良かった。参加するだけで割と満足していたので寝耳に水ってな感じですが、ある程度評価…

DTM作曲コンテストに応募

dtm

http://dtmer.com/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=777なんだかゲームミュージックフェスティバルということで、架空のゲームを勝手に想定して曲を作って投稿するコンペらしい。審査員がやたら豪華で本格的(クロノトリガーの人とか)なので応募してみ…

インサイドにブログスタンプ機能が

このブラウザには対応していませんついたようです。hatenaで使えるのかな?つかえないみたいだw

世界樹の迷宮〜続・散るも可なり

dtm

戦場:散るもかなり (mp3/2.7MB/2:11)別に「続」でもなんでもないんだけど、前の奴が安易な2ループだったのでもうちょっといじりたかったのと、少し実験もかねて改造した。2ループ目に早弾きギターソロとか入れてみたりみなかったり。早弾き用に高音域のサ…

世界樹のアレンジCDが出るらしい

Silly Walker's web siteこの Silly Walker という音楽系同人サークルの人たちが近いうちに、世界樹の迷宮のアレンジCDを出すそうです。評判がよければ夏コミでフルサイズアルバムもやるとか。既にサンプルが一曲うpされてるけど、思いっきり原曲破壊のトラ…

世界樹の迷宮〜戦場:散るもかなり

dtm

戦場:散るもかなり (mp3/2.5MB/2:04)隠しボスバトルの曲らしい。ゲーム中ではまだ隠しボスに遭遇してないから実機では聴いたことないんだけど。なんかこないだスレでリクエストされたような気がしたのでアレンジしてみた。ディストーションギター+サックス…

いいかげん

曲だけ別ページに移さないとなあ。ブログに貼ってるだけだと流れてしまう。自分のWebサイトでも作って管理用のphpスクリプトでも作ってみるかなあ。そろそろちゃんとしたプログラミング再開しないと鈍ってる気がするので、phpをあんまりガッツリやってる暇が…

世界樹の迷宮〜鉄華:恍惚 (六層バトル)

dtm

鉄華:恍惚 (mp3/2.6MB/2:07)あまり需要の無いプログレアレンジシリーズです。第六層の通常戦闘曲(バトル〜アビス)はもはや何もしなくてもプログレッシヴなので割とそのまま。基本は8分の12拍子で進行するんだけど、途中で冗長に感じたから11拍子にしちゃっ…

世界樹の迷宮〜オープニング

dtm

『伝承の詩、勇敢なる者達。』というオープニングのフルバージョンを例によってプログレッシブメタル風に。伝承の詩、勇敢なる者達。 (mp3/3.3MB/2:53)なんか最後無理やりだけど、自分で聞き飽きてきちゃったからとりあえずの公開という事です。サントラでた…

世界樹の迷宮〜眠らずの戦場

dtm

をハードロック風にアレンジ。アレンジというほど弄ってなくて、むしろ原曲そのまんまだけど。眠らずの戦場 mp3 (3.5MB/2:34)没曲なんだけど、まあ世界樹っぽくは無いなあ確かに。次は何の曲を弄ろうかなあ、そろそろ全然違う事をやりたい。

プログレッシブ世界樹のメタル迷宮

dtm

気が付いたら二ヶ月近くも放置していましたが、ちゃっかり世界樹の迷宮やったり卒論を終わらせてました。とりあえず世界樹の迷宮のボス戦のBGMがヘヴィーメタルにしか聞こえなかったので、とりあえず重金属化してみようという事でやってみました。世界樹の迷…

シレンDS: 最終問題クリア!

ds

6時間ぐらいかかったけど割と楽にクリアできたかも。武器は「仏目月空」で、盾は「バ皮ト見」。腕輪が「透視」「眠りよけ」などなど。武器がちょっと弱めな気もするけど、クリアには十分な装備が揃っていたと思う。「眠りよけの腕輪」を拾う前とか、途中で…

シレンDS: 最終問題チェックシート

ds

もともと自分用にだけど、最終問題チェックシートを作って使っていました。2chのスレには何日か前にはったけど。識別の終わった道具にチェックをいれて、値段だけ判明した道具には仮名をいれていくと。「草はあと識別されてないのは飲んでも大丈夫」みたいな…

シレンDS: とりあえずやってみた

ds

一昨日に近所のゲームショップでフラゲしてから、イベントすすめたり、アイテムそだてたりしていました。今回のシレンはリメイクということでかなりSFC版に忠実に移植されていますが、全体的なバランスとか細かい部分ではかなり手を加えています。プレイして…

DQ9はDSで2007年発売決定

ds

順当と言えば順当、意外といえば意外、そんな感じの決定ですね。前から「一番売れているハードで出す」と公言していましたから、それなら携帯機でだしないさいよという声も多かったとは思います。しかし「大作RPGは据置機で」といった固定概念みたいなものが…