もうだめぽ

SQRさんがありえないタイムで記録を更新してしまった。いやもうこれはほんとにありえない。確かに1-2はジャンプを一回減らして4秒台でクリアすることは可能だとは思う、その上立ち回りも計算し尽くせば4.88秒になるのは理解可能。しかしもうそんな詰めはやりたくないというのが正直なところだったり…

さらに1-3だが、もう自分のパターンは役立たずパターンぽいので公開しちゃおう。終了位置が全然違うからたぶん全然違う順番だと思った。下の記事の画像を見ながら読むとイメージしやすいかと。

  • 一番下の木箱をゲット
  • 隣の動く台に乗り、さらに左上の台に乗り、さらに左上の台に乗る
  • 乗るか乗らないかの瞬間にそのまま左上に木枠を投げる⇒真ん中の枠にはまる
  • 次にそこから反対方向にジャンプし一番右の台に飛び乗る
  • 一番上の木箱をゲットするやいなや左上にジャンプして木枠も左上に投げる⇒一番下の枠にはまる
  • そこからどこにも触れずに中段の木枠の横に着地、木枠をゲット
  • そこから一番右上の台に乗り、左方向にダッシュ
  • ギリギリでジャンプして一番高いところで左上に投げる⇒一番上の枠にはまる

これが全貌です。たぶんこれでは8秒は切れない気がします。