世界樹の迷宮〜鉄華:恍惚 (六層バトル)

鉄華:恍惚 (mp3/2.6MB/2:07)

あまり需要の無いプログレアレンジシリーズです。

第六層の通常戦闘曲(バトル〜アビス)はもはや何もしなくてもプログレッシヴなので割とそのまま。基本は8分の12拍子で進行するんだけど、途中で冗長に感じたから11拍子にしちゃった小節がいくつかあるなあ。大幅なアレンジ(アレンジって言うのか?)はそんなもんじゃないかしらん。

2ch世界樹音楽スレで耳コピ難しいとか書いたら、その日のうちに楽譜を作ってうpしてくれた神が居たのでdtmは簡単だった。

あと今回は無理だと思ったのでギター弾いてません。一音づつ録音したのをサウンドフォントみたいに並べてからアンプシミュとおしたりしてます。やっぱり迫力は減るなあ。まあ別に良いんだけど。

それとギターのピックアップ周りのノイズ対策をガッツリやったので今回はシングルピックアップで録音してみた。以前よりバッキバキのディストーションかけてもノイズ気にならなくなったかなあ。しかしやっぱり普通のハムバッカーのピックアップのほうがバリバリな音にできそうな気がする。もう一個ギターほしいなあ。シングルサイズのハムバッカーのピックアップとかってそのあたりどうなんだろうな。