"リモコン操作"は面白さに繋がらない?…任天堂Wii「Call of Duty 3」 海外で酷評

CoD3のWii版だけ妙に点数が低いという事ですが、このCoDは銃で撃つ動作はもちろんの事、銃床で殴るとか、銃剣で刺すとか、かなりの操作をWiiコンのモーションセンサーに対応させているようです。一見面白そうなんですが、実際は操作しにくいんでしょうかね?

確かニンテンドーワールドにも出店されていたと思うんですが、全然興味無かったのでスルーしていました。ここまで酷評なんだったらやってこればよかったなぁ。

Wiiリモコンのモーションセンサーは確かに今までにない体験を提供してくれますが、その機能を使いすぎるとまたバランスも崩しかねないということでしょうね。ゼルダが軒並み高評価な事から、モーションセンサーがダメというよりは、デベロッパーにも新たなデザインセンスとバランス感覚が求められるんだと思います。